叶萠と弦來へ 父より

愛する子供たちへ https://twitter.com/kanametsukuru

小さな心

かなめとつくるへ

 

 

今てつやはお酒を飲んでます

 

かなめとつくるが、これを見ているということは、20歳を過ぎたんだね

おめでとう

 

酒でも飲みながらゆっくり、てつやの小言を聞いてね

 

 

かなめとつくると、少ししか接してあげられなかったことは、すごく後悔してる

でも、てつやの気持ちはいつもかなめとつくるのことばかり考えてたよ

 

難しく考えないでね

 

かなめはすごく人のことを思う子で、俺と似てるから、かなめはすべてに気付いてるかもしれないね

つくるはすごく、いつも楽しませる優しい子だから、つくるもわかっているはずだよね

 

自分たちの生きたいように生きていますか?

あなたたちは、まだ心が小さいです

大きな心を持っていると感じて、ママやパパに強く当たると思うけど、

やはりまだ心が小さいんだよ

 

でもね

小さいから悪いんじゃないよ

小さい心はすごく繊細で過敏だから、その時にしか感じられない心の葛藤とか、その時にしか感じられない感覚とか

全て、あなたたちの今後の人生につながっています

 

そのことを理解してください

大人は敵じゃないよ

てつやもひろみも。

 

てつやもひろみも、私たちの命が尽きるまで、あなたたちの味方で居続けますので、

何も怖がらずに、前進あるのみで進んでください

 

てつやの知っている、かなめとつくるは、まだ幼く(5歳と4歳)

そして、会えてないこともあるから、てつやの言葉は信用できないと思うけど。

 

信じてほしい

 

いつも会いたいと思い

 

いつもあなたたちのことを考え

 

いつも苦しみに耐えています

 

 

 

小さな心は、

片親疎外ということで、傷付いていると思います

ごめんなさい

 

 

いつもいつも心にあなた達は存在しています

 

生まれてきてくれてありがとう

 

 

愛しています