叶萠と弦來へ 父より

愛する子供たちへ https://twitter.com/kanametsukuru

叶萠 7歳の誕生日おめでとう

かなめ、7さいの、おたんじょうび、おめでとう! 

 

おおきくなったね プレゼントおくるね! 

ちゃんと、かなめにとどくことをいのってます。 

 

いままで、あえてなくて、はなせてなくて、ごめんね。 

てつやはなにもしてないのに、てつやとかなめとつくるをあわせないようにして、あわせてもらえなかったから。 

かなめをマッチやアッキにもあわせないようにしたんだよ 

かなめとつくるが、どこにいるのかもわからなかったんだよ 

 

てつやはいつも、ずーっと、かなめとつくるのことをおもっていたよ 

 

だから、てつやといつでも、はなせるように、かおみてはなせるように、 

かなめとてつやだけの、スマホを、プレゼントするね 

かなめが、たいせつに、バックに、いれてずっともっててね 

だれにも、スマホをわたしたら、だめだよ  

 

スマホの、LINE(ライン)っていう、アプリで、

いつでも、じかんをきにしないで、かなめがはなしたいこと、かんがえてること、

いつでも、てつやと、かおみながら、はなせるようにしてるから、

いつでも、かなめがすきなときに、なんでもはなしてきてね。 

 

どこからでも、タダでいくらでも、はなしできるからね。 

つかいかたは、かんたんだから、べんきょうしてね! 

 

キッズ・ユーチューブもみれるようにしてるけど、みすぎないようにね

ユーチューブは、いっかげつ、1ギガまで! 

ちゃんと、かなめがじぶんで、けいかくして、つかってね。 

 

きほんは、そとで、たくさんあそぶこと! たくさん、そらをみること! 

 

これからの、かなめの、こころのせいちょうのために、

「ワンダー」っていう、てつやがすきな、DVDおくるね 

 

すばらしい、えいがだから、みてね 

いまは、わからないかもしれないけど、かならず、わかるときがくるから、 

かなめとつくるの、こころにしっかりといれておいてね 

 

ひとを、たいせつにできる、ひとになってね 

みんな、たたかってる 

あいてを、しりたかったら 

やることは、ひとつ 

よく、あいてをみることだよ 

 

レゴもがんばってつくってね! 

できあがったら、かなめにプレゼンとしたスマホのLINEで、

どうが、とか、しゃしんをとって、おくってね 

 

だれにも、てつやとかなめとつくるの、かんけいを、じゃまされることはできないからね 

かなめが、すきなときに、すきなじかんに、

かなめとてつやだけの、スマホから、てつやにれんらくしておいで。 

 

ひとは、じゆうだよ だれにも、じゃまされてはいけない 

じゆうなんだよ 

だから、かなめはいつでも、てつやとはなせるし、

かなめがあいたいときに、いつでも、あおうね 

 

かなめのランドセルすがたを、みれてないから、すごくさみしかったよ 

 

がっこうは、たのしいかな? 

ともだち、たくさんできた? 

どこのがっこういってるのかな? 

いまは、なにがすきかな? 

ハルクはまだすき? 

かめんライダーみてる? 

 

かなめとあいたいよ 

かなめとはなししたいよ 

かなめとあそびたいよ 

 

もうだれかに、かなめがてつやとあそびたいのに、それを、じゃまするようなことは、させないからね 

 

かなめ、でんしゃにのる、れんしゅうしようね 

そうしたら、いつでも、てつやとあえるからね 

かなめがちゃんと、つくるをつれて、おいで。 

 

いつでも、かなめが、すきなときに はなそうね あそぼうね 

 

だいすきだよ 

 

あわせてもらえなかった、じかんを、これからとりもどそうね 

 

かなめ、おたんじょうび、おめでとう!

 

 

 

 

かなめ、つくるに、このてがみをよんであげてね 

 

つくる、5さいになったね。おおきくなったね!! 

 

おぼえてるかな? てつやです。

あなたのおとうさんです 

 

かなめとつくるに、ずっとあわせてもらえなかったから。 

おぼえてないよね... 

 

でも、いつも、かなめとつくるとは、ゆめであってたよ 

 

つくるに、プレゼントをおくるね 

かわいいポーチ。 

おでかけのときに、なんかいろいろ、いれて、おでかけしてね 

 

かわいいぬりえと、スタンプ。 

あそんでね。 

 

つくるの、ちいさなときの、かわいい、えがおを、てつやはわすれていないよ 

 

つくるは、てつやをわすれてしまったかな? 

ほいくえんはたのしい? 

いまは、なにがすき? 

 

いつでも、かなめとあそびにおいでね

 

あいしてます 

だいすきだよ 

たくさん、あそぼうね

 

てつやより