叶萠と弦來へ 父より

愛する子供たちへ https://twitter.com/kanametsukuru

偏向表現・報道

 

 

 

 

映画・ドラマでの表現

「母は女手一つで育ててくれて感謝してます」

「父は男手一つで育ててくれて感謝しています」

 

という、

成功した子へのインタビュー回答でよくみられる

 

孤独な子

でも、支えてくれた監護親の存在を語る

 

よくあるシーンです

 

いや...父も母もいるから君がいる

父母がいて君がいる

 

そこが大事

 

母の一存で、父が関わらせてくれない

父の一存で、母が関わらせてくれない

 

そんな恐ろしい状況もあるのに

 

状況を理解できていない子は

洗脳されちゃったんだね

 

恐ろしい

 

可愛そうな子のセリフとなぜ考えられない

 

お粗末な日本

 

 

共同親権を語る上で

まず、DV前提で話しているのが「偏向」

「身の危険を感じた」

それを信じる日本、精査しない

 

そうじゃない人もいる

私のように、何もしていないのに、子を連れ去り会わせない(弁護士の助言付き)ケースのほうが多いだろう

 

DVは許されないのは、もちろん

ただ、

共同親権をDVされてまで、、、という議論をしているメディアが多い

決してDVありきの共同親権ではない

 

北朝鮮も単独親権は、日本は何周も遅れている

共同親権というベースがあるから、DVから守ることもできるはずです

 

それを一切報じない

 

日本のメディアは変わらないので

 

個々が変わるしかない

 

 

てつやより